ママ楽!結局今必死過ぎて “今”を見れてないのって本末転倒 『今を生きる編』

子育て

こんにちは!

今日は久々に夫とモーニングしてきました。

ずっと家に居たって仕方ないですからね。

ある意味リハビリ(笑)

今日は 約2時間 夫とミーティング。という名のデート(笑)

色々と共有出来ました。

こういう時間て本当に大切です。

つくづく平日休みがある夫で良かったなあと思います。(本当は土日休みの方が嬉しい!!と思う時の方が断然ですがね。)

最近 メンタル面の投稿が続いたので、少し『ママ楽』に移りたいと思います。

ママが楽〜に育児を進められる方法。

実は

過去にも未来にも囚われないことなんです。

過去と比較しない。未来のことしか考えない。

これって、今を見ていない事ですね。

今を生きれていない

これ実は前に進んでいるようで 本末転倒!!!ママさん要注意ですよ!

この今を見ていないということは、

子供たちの本質を見極めれないので、結果的に対応が遅くなったり、1番グッドタイミングでやりとりできない。

って事は、余計に時間がかかることになるんです。

余計な時間かけたくないですよね💦😅

ただでさえ忙しいのに。

そういう時こそ今を生きていきましょ‼️

でも、どうしていいか分かんない!

大丈夫です。

実は思っているより方法なんて簡単なんです。って言うよりいきなり難しいことなんてしなくていい。

簡単な事から始めればいいんです😊

何をすれば、子育てが楽になるか

先ずは、子供を観察することから始めてみる。

すると子供もなんか分かってか レスポンスしてくる。それに速球で返すことが出来ると、人対人の関わりになって

良い関係性が生まれ🍀

なんかオモロくなります🎶

結果的に子育てめっちゃオモロイやん♬てなれたらグッド!

そりゃ毎日子育てって大変なことも多いし、他にも色々とあって、人生山あり谷ありだけれど、そんな中でもオモロく育児出来たら最高ですよね!

ここ重要!!

そうしている中で、

1番小さなコミニティーである家族内でのおもろさが生まれると

子供たちも社会にどんどん還元という名の関わりを持っていってくれる。

それをまた家族に持ち帰って 皆がどんどん楽しくなる♬

想像しただけで、なんか楽しくならないですか?😄✨

難しく考えないで、子供と関わってみてください。

思っている以上に深く、学びが待っています。

ママに幸あれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました